【自分思考 / 山口絵理子】

ベストセラー『裸でも生きる』の著者の続作。経歴を見ても、過去の体験を知っても、パワフルな印象を受ける著者。情熱大陸にも出ている。ベストセラーを世に出して、彼女に寄せられたたくさんの読者・関係者からの質問に嘘偽りなく答えている文体が印象的。…

【原因」と「結果」の法則】

自己啓発書といわれるジャンルの本は学生時代から結構読んできたつもりだ。基本的には、ひかれたタイトルと自分の問題意識が判断材料となって、ジャケ買いをして読む、ということを繰り返していた。今年に入ってからはどういうきっかけか心機一転。できるだ…

仕事で挫折をした日記

2016年4月 入社して2年間、今まで一心不乱に仕事をしてきたつもりだったけれど、 仕事で一番の挫折をした。 25年生きてきた中でも大きい方の挫折。 自分の容量以上に仕事をしすぎて、 身体から警報がなった。 調べてみると『バーンアウト)』またの名…

『「稼ぐ言葉の法則--「新・PASONAの法則」と売れる公式41』

ぶっとばす。 立ち上げれないほどにぶっとばすから、 覚悟してほしい。 いったい私は、何をぶっとばそうとしているのか? それはーーー 「売れない」だの、「稼げない」だのと思っている、弱気なあなただ。 あなたの中に、何かものを売ることに、苦手意識が…

仕事のモチベーションは何処から来ますか

※今回は答えのない、まとまりのない日記のような感情の備忘録のようなものですm(__)m大学を卒業して仕事を始めてからもう2年が経とうとしている。仕事のモチベーションは、最初は一番近くの先輩から褒められることだったように思う。どんな雑用でも何かプラ…

いまだ本屋さんに行く理由

目的もなく本屋にいく 休日の時間がある日は、本屋に行くことが結構あります。 目的もなく、欲しい本がなくっても、行くことがあります。 「Amazon超便利じゃん!」 「電子書籍、持ち運び最高!」 「マンガボックス・・・もう最高!!!」 と思っている僕も…

tesuto

大見出し 大見出しの本文 中見出し 中見出しの本文 小見出し 小見出しの本文

はてなブログ開始

はてなブログ無料版からとりあえず始めてみることにします。色々と雑多になんでんかんでん思ったことを書いていきます。宜しくお願いしますー!